米子市のお花屋さんワンセンススマホページ

2017.11.07

わたしが好きな花

お客様やレッスンの生徒さんからよくされる質問があります。

「花屋さんの好きなお花は?」

花屋であっても、もちろん好きなお花も正直嫌いなお花もあります。
ということで、今日は好きなお花のお話です。

花屋という職業柄、今までたくさんのお花を見てきました。
ダリアも好きだし、スイートピーも好きだし、ラナンキュラスも好きだし、ガーベラも好きだし…とあげるとキリがないですけど…(^^;)

私が1番好きなお花は『バラ』です(^^)
その中でも『イブピアジェ』っていう品種のバラがどのお花よりも1番大好きです!

初めて出会ったのが20歳くらいの頃。当時、私は東京のブライダルのお花屋さんで働いていました。
その頃は本当にたくさんのお花でたくさんのブーケを毎週作って、関東のホテルや結婚式場へお届けしていました。
そんな中で出会ったのが、ものすごいオーラを放っているお花『イブピアジェ』でした。
バラだけどバラじゃないっていう香りとカップ咲きのかわいいフォルム
あのころの私は一目惚れですよね(^^)
それからずーっと1番好きなお花は?って聞かれるとイブピアジェって言っています。

そのイブピアジェの名前には由来があります。
華麗なジュエリーで知られるスイスの老舗宝飾ブランド PIAGET ピアジェからきているそうなのです!
なので宝飾ブランドのピアジェのジュエリーにもこのバラをモチーフにしたネックレスや指輪があるんですよ!
『イブピアジェ』はたまにワンセンスにも置いてありますので、ぜひ遊びに来て見てみてください(^^)

 今日は私の好きなお花でしたが、いつか社長や母の好きなお花もご紹介させていただきますね!

一覧に戻る