米子市のお花屋さんワンセンススマホページ

2018.05.30

5月のレッスン報告

皆様、ご無沙汰しております。
母の日が終わり、1年の中で最大のイベントが終わってしまい、完全に燃え尽きたワンセンスです…
もちろん毎週、遅れてごめんね!っていう母の日のオーダーいただいて、ニマニマしながらお造りをさせてもらってます(^^)

そんな5月フラワーアレンジメント教室のレッスン報告をさせてください!

今月のテーマは初夏の和風アレンジメントです!
5月はシャクヤクやショウブなどの和風のお花がとってもキレイな季節です。
普段は洋花が大好きって思っていますが、やっぱり和花の良さもいっぱいあります!

新しいメンバーさんもたくさん加わってくださり、一段と賑やかになってきたレッスンです(^^)
とっても楽しませてもらってます!
[使用花材]
花ショウブ
シャクヤク(華燭の典)
アスター
テッセン
利久草

一覧に戻る